アート導入をお考えの方へ

空間に最適なアートを選ぶためのプラットフォーム

 ArtScouterとは空間に最適なアートを客観的に安心して選べるプラットフォームです。

 ビジネスとアート思考の関係に関心が集まっていますが、生活時間の長い”はたらく場所”ではアートと接する機会は限られています。そこにはオフィス管理者や空間デザイナーにとってアート選定の難しさと良質な作品をどこで購入すればよいかわからないという課題がありました。

  ArtScouterはトップギャラリーを中心としたアーティストの登録作品の中から、AIを活用して、空間の要望に合わせた最適なアート作品候補を抽出します。また、法人のお客様に合わせたプロセスでご購入いただけるようにしました。

 私たちはArtScouterを通じて、日本のオフィスにアートを通じたコミュニケーションを生み出したいと考えています。


ArtScouterをご利用頂ける事業者様

 ArtScouterは株式会社NTTドコモの協力のもとアートアンドリーズン株式会社が運営しています。

 ArtScouterは「オフィスなどの空間をデザインしご提案する事業者様」がご利用いただけるプラットフォームです。

 ArtScouterを使ってアートをご提案いただくには、アートアンドリーズン株式会社と販売パートナー契約(無料)が必要です。販売パートナー様には専用のID・パスワードを無料で発行します。

 下記のお問い合わせから
「販売パートナー希望の旨・御社名・住所・ご連絡先」をメールでご連絡願います。追って担当の者からご連絡差し上げます。


アートを直接導入されたい方

 オフィスやレストランなどの物件を所有されている方で、アートを導入されたい方にはArtScouterの販売パートナー様をご紹介致します。弊社から直接アートのご提案も可能です。

 下記のお問い合わせから
「アート導入希望の旨・御社名(お名前)・住所・ご連絡先」をメールでご連絡願います。追って担当の者からご連絡差し上げます。


よくある質問

Q. ArtScouterの導入方法について
ArtScouterは、オフィスなどの空間デザインを担当する事業者様が閲覧および利用ができるプラットフォームです。ご利用にあたっては運営会社であるアートアンドリーズン株式会社と販売パートナー契約(無料)が必要になります。
(販売パートナーのご契約を希望の方は下記よりメールでお問い合わせ願います。)

Q. 価格について
作品販売価格は数万円から100万円以内の作品を中心に取り扱います。
また、レンタルでの貸し出しも可能です。(一部作品を除く)
レンタルの場合、作品の販売価格に関わらず一律7,500円(税別)/月と輸送費・手数料で承ります。

Q.作品の輸送や設置について
購入いただいた作品は、専門スタッフが輸送、設置を行います。別途郵送費、設置作業等が発生しますので、詳細はお問い合わせください。
ご自身で設置されたい方は「オフィスにアートを設置するには?正しい設置用具の選び方」をご覧ください。

Q.取り扱い作品の選定基準について
日本国内トップギャラリーの作品を中心に取り扱うことで、国内外で活躍するアーティストによる質の高い作品を取り扱っています。

Q.取り扱い作品のジャンルについて
・絵画作品(油彩、アクリル、ミクストメディア等)
・プリント作品(写真、シルクスクリーン、エッチング等)
が主になります。立体作品も随時追加していく予定です。

Q.レンタル作品が破損、損傷した場合
レンタル中の作品には保険がかけられています。破損、損傷の際は速やかにご連絡ください。

Q.購入いただいた作品の会計処理について
2015年の税制改正によりそれまで20万円までだった、美術品の減価償却の上限額が100万円未満まで認められるようになりました。
詳しくは「オフィスへのアート導入もこうすれば安心!アートの会計処理まとめ」をご覧ください。

Page Top
メール メール